FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慢性骨髄性白血病治療薬に関する署名活動

以前の楽天ブログでお友達リンクしている10年来のネットママ友のあきりんさんのご主人が慢性骨髄性白血病になられて数年がたちます。
高額のお薬を飲み続けることで、症状を抑えていらっしゃいます。

そこで、こんな署名活動があります。
ご興味をもたれた方は、どうぞその趣旨をよくお読みになった上で署名活動に参加してください。
署名活動はこちら。
慢性骨髄性白血病を「高額長期疾病(特定疾病)にかかる高額医療費の支給の特例に追加するための署名運動


実は私の19歳年上の従姉妹が、10年ほど前に白血病で亡くなっております。
私にとって、母方では最も年の近い従姉妹でした。(19歳も離れていたのに)
お嫁に行くまでの間、頻繁に我が家に長期滞在しては「ねえや」のように家事をとりしきってくれた従姉妹。
私に裁縫や編み物を教えようと躍起になって、喧嘩になったことも今は懐かしい思い出。
一緒に京都の大文字焼きを見たのはいつのことだったか。
もしもこの治療薬がもっと早く世に出ていたら、まだ生き続けていたのかな。


いま、私、東京都のぜんそく患者に対する医療費助成を受けていて、
およそ月1万円ぐらいの医療費を無料にしていただいています。
これ、本当に助かっているわけです。
ましてや白血病治療のお薬は一粒3000円だというじゃありませんか!
1日で軽く1万超えですもんね。

どうか署名活動が実を結びますように!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

とんとん☆とんび

Author:とんとん☆とんび
小学生と中学生の2人の子どものお母ちゃんをやってます。
2008年夏から臼井式レイキを学び始め、2年がかりでマスターになりました。この次は直傳霊氣を学びた~い♪
ご縁あって『なにみえ』遠足4期生になりました。
これからどこに向かって進むのか、楽しみなような怖いような・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


つぶやき&ないしょ話

リンク

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

私の本だな





☆大好き☆

おすすめ本

訪問者数

FC2ブックマーク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。