FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁど、さぁど、さぁどうぞ♪

ついに、ついに、レイキのサードを受けました。
もうなんだか夢見心地です。
サードの受講はとってもとっても面白かったのです。


えーっと、まず朝。
雨の天気予報を覆す青空。
空にはいつもの龍の雲。(やっほーと手を振る。)
ほーら、やっぱり晴れた。


一回目のアチューンメントは、パチパチとまぶしい。オレンジ色。
なんだか閃光が見えるような気がする。
ちょっぴり涙が出る。(なんでー?)

二回目のアチューンメントはドキドキ動悸が激しい。
ちゃんと息ができない。腹まで空気が入って行かない。
なんか苦しい。
やっぱり目から水が出る。(どうしてー?)

三回目のアチューンメント。
清らかな感じ。落ち着いている。
息もちゃんとできる。白い感じ?
水はもう出ない。(あー、よかった。)
いろんなことに感謝の気持ち。


ハイヤーセルフとの交流ってやつは、二回目のアチューンメント直後だったかな。
とにかく胸にあてた手が痛い。
右手を当てるとオレンジ色な感じ、左手を当てると白い感じ。
結局もう一回右手を当てるんだけど、そのとき頭の中では『キャッツ』の中のスキンブルシャンクスの鉄道猫の音楽がリフレインする。
(なんだか楽しげー)
質問に対する明確な答えはなかったけれど、楽しそうなイメージだけが残る。
(あぁ、やっぱり私って悩み無用なヤツなんだわ。)


高次元の存在との接続ってやつは、亡くなった友達を思い浮かべた。
たぶんこの友達の死も、その後レイキをやろうと思ったきっかけのひとつだったから。
彼女は導き手。
とくに交流はできなかったけど、なんとなく笑顔が浮かんだような。
これはもっと練習する価値あり。

五感を養うというのも面白かった!
とくに嗅覚と味覚。

それから一番の収穫はオーラ・チャクラのスキャンニング。
面白いほど感じられました。
ほんとーに、額のあたりのチャクラは強く感じたし。
いや、もう楽しい!!って感じ。


ほかのレイキの方の日記を見ると、もっと深くて内省的で素晴らしい気付きが得られるはずなのに、私ったら相変わらずちょっとおバカ。
やっぱりこの路線を突っ走るしか・・・なのかしらん。



<おまけ>
↓スキンブルシャンクスで検索したら、こんな動画が見つかりました。
『キャッツ』東京公演千秋楽のアンコールの模様。
この冒頭が鉄道猫の曲です。

www.youtube.com/v/rbeM1EgwiUU">
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

とんとん☆とんび

Author:とんとん☆とんび
小学生と中学生の2人の子どものお母ちゃんをやってます。
2008年夏から臼井式レイキを学び始め、2年がかりでマスターになりました。この次は直傳霊氣を学びた~い♪
ご縁あって『なにみえ』遠足4期生になりました。
これからどこに向かって進むのか、楽しみなような怖いような・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


つぶやき&ないしょ話

リンク

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

私の本だな





☆大好き☆

おすすめ本

訪問者数

FC2ブックマーク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。