FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日蝕前後

皆既日食からもう四日も過ぎましたね。
今夜は素敵な三日月が輝いています。
実は満月よりも好きかも。


で、日蝕のおはなし。
日蝕の二日前から猛烈に汚れが気になりだして、ガス台の五徳や受け皿にこびりついた焦げ付きを猛然と掃除。
たっぷりの重曹と煮込んでふやかして、それから100均で買ったもんじゃ焼き用のヘラ(←焦げ付き落としにオススメ)でこすり落とす作業に没頭しました。
(これって最強のグランディングだよね。)


日蝕前日にはヒマラヤ水晶のビーズストラップのワイヤーが切れてバラバラに。
でもイヤな感じはなく、なんとなく「大丈夫。もう石に頼らなくてもいいんだよ。」と言われたような気がしたのでした。

そして日蝕前夜から猛烈な睡魔に襲われて、とにかく眠たくて眠たくて仕方がない。

テレビ中継をつけっぱなしにして、ウダウダゴロゴロするとんび一家。

あ、息子だけは元気に小学校のサマースクールに行ったっけ。

この猛烈な眠気は日蝕の翌日も続いたのでした。

ちなみに猫には異常行動はありませんでした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

とんとん☆とんび

Author:とんとん☆とんび
小学生と中学生の2人の子どものお母ちゃんをやってます。
2008年夏から臼井式レイキを学び始め、2年がかりでマスターになりました。この次は直傳霊氣を学びた~い♪
ご縁あって『なにみえ』遠足4期生になりました。
これからどこに向かって進むのか、楽しみなような怖いような・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


つぶやき&ないしょ話

リンク

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

私の本だな





☆大好き☆

おすすめ本

訪問者数

FC2ブックマーク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。