スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管楽器にチャレンジ

某ヤ○ハの音楽教室で小学生を対象にした三日間のチャレンジ管楽器教室。
昨日、終了しました~。
たったの三日間なのに、最後は発表会を兼ねたミニコンサートもあり、ありがたいな~としみじみ思いました。

娘がチャレンジしたのはフルート。
発表曲は「月の光」と「メリーさんの羊」。
メリーさんの方では、ちゃんと高音部と低音部に分かれての演奏。
5人の女の子たち、三日間ですっかり打ち解けてとってもいい雰囲気。

音を奏でるっていいですね!
子どもたちや講師の方の奏でる音に身をゆだねながら、
「はじめに音ありき」の言葉やら、アスラン(←ナルニア国物語に出てくるライオン。彼が歌うことで世界が創造されていくという象徴的なシーンがある。)に思いを馳せたりしていたのでした。(←かなりあやしい・・・)

二学期からも通いたい!続けたい!という娘。
これはもう、お父さんの古いフルートを調整に出して習わせるしかないよね。>お父ちゃん。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

とんとん☆とんび

Author:とんとん☆とんび
小学生と中学生の2人の子どものお母ちゃんをやってます。
2008年夏から臼井式レイキを学び始め、2年がかりでマスターになりました。この次は直傳霊氣を学びた~い♪
ご縁あって『なにみえ』遠足4期生になりました。
これからどこに向かって進むのか、楽しみなような怖いような・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


つぶやき&ないしょ話

リンク

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

私の本だな





☆大好き☆

おすすめ本

訪問者数

FC2ブックマーク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。