スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aroma Hand Fabとの出会い

ライブドアからFC2ブログへの引っ越し作業で力尽きて、こちらのブログは放置状態となっております。
もっぱらmixiばっかり・・・・。
ということで、もっとディープに読みたいという方は、←左側のmixiマークを踏み踏みしていってください。


で、Aroma Hand Fabです。
なにみえ遠足に参加中からあちこちで「YL精油信者」みたいな人との遭遇が増えて、
YL精油ってなんだ?ほかの精油とどうちがうわけ?と疑問を抱いておりました。
YL精油は飲める、直接塗布できるって信者は言うけれど、他社のが危険で塗ったり口にしたりできないわけではなくて、
ただ単に日本の法律(薬事法)が立ちふさがって精油が雑貨扱いになるから濡れないだけでしょ。
自己責任でやればいいんじゃん?
YLだけがすごいわけじゃないでしょ。
現にフランスかどこかのアロマテラピーでは直接塗布や服用もありだし。。。。

と思っていたわけです。
(いや、今もそう思っている。ラベンダーは直接塗布したことあるし。)

でもあんまりにもみんなが口をそろえてYL精油は凄い!感情開放できる!これ使って高次と繋がるようになりました!なんて聞くと、ちょっと試してみようかな・・・・・という気持ちになるというものです。


説明があとになってしまいましたが、いわゆるアロマです。
その中でもヤング・リビング社(YL)の精油がすごい!!!そうなのです。
いわく、波動が高いとか。
波動は目に見えませんし数値化もできませんから、この時点で「まゆつば~」と離れる人もいらっしゃることでしょう。
ま、でも、他社のアロマ同様、いい香りがすることは事実ですから、アロマの一つとして触れてみたいな~と思っておりました。
ところがYL社の精油っていうのは、会員にならないと買えないんですね。(←そこはかとなくネズミ講の香り・・・)

YL社のサイトはこちら
http://www.youngliving.co.jp/

そのころ、なにみえ遠足仲間の中にもYL精油に魅せられた人が次々と現れ、やっぱり体験してみないと・・・・と思い立ち、YL精油を使った「Aroma Hand Fab」の体験モニターとして参加する機会を得ました。
封印解除や感情開放のコミュニティでおなじみのたかこさんが作り上げた手法で、
レインドロップなどと違って手軽にできるのに気持ちいい。
4月に体験をして、5月中旬にはSeinaさんのもとでFabの講習を受けてきたのでした。

アロマと石も使うんですよ。
これは石好きにはたまりません。
使っているうちに水晶球がキラキラ輝きをまして虹が増えるんです。
とっても面白い体験となりました。

いま、手元には3本のオイルがあります。
枕元においてフンフン嗅ぎながら眠りにつきます。
よく眠れます。
もともと香水や香料が大嫌いなのですが、YLオイルは大丈夫でした。

まだ使い始めて三日目。
この先、どう変容していくのでしょう。
楽しみ、楽しみ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

とんとん☆とんび

Author:とんとん☆とんび
小学生と中学生の2人の子どものお母ちゃんをやってます。
2008年夏から臼井式レイキを学び始め、2年がかりでマスターになりました。この次は直傳霊氣を学びた~い♪
ご縁あって『なにみえ』遠足4期生になりました。
これからどこに向かって進むのか、楽しみなような怖いような・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


つぶやき&ないしょ話

リンク

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

私の本だな





☆大好き☆

おすすめ本

訪問者数

FC2ブックマーク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。