スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまンフルエンザ闘病中につき・・・

我が家もインフルエンザの猛威の前にはなすすべもなく、子どもが二人ともやられてしまいました。
まずかかったのは息子。
土曜の朝に発熱、その日のうちにA型陽性反応が出てタミフルの服用開始。
日曜には39℃まであがり、手足の痛みを終始訴える。
日曜夜には胸のあたりがとても熱く、かなり長い時間レイキする。
月曜朝の体温は34.4℃!!
えぇぇぇー??????
何度か測りなおして、一番高いので35.9℃だったかな。

お姉ちゃんが具合悪くなったのは、日曜の夜(ちょうどドラマ「JIN~仁」を見ていたとき)から。
最初に喉の痛みを訴えて、寝る前に熱を測ったら若干高め。
そして今朝起きたら38.0℃、頭痛、それに吐き気。
完璧にインフルエンザかかったよねという状態だったので、旦那くんには会社を休んでもらって自宅で下のチビと留守番してもらい、娘を病院へ。
(旦那くん、忙しいのにすまないねぇ。)

チビもA型だしおそらくA型インフルエンザでしょう、とのことで検査はせずにそのままインフルエンザ治療開始でした。
お姉ちゃんの方は吐き気がひどかったので、点滴治療もスタート。
11歳でタミフルは異常行動が怖いということで、初リレンザです。
まるで喘息治療薬のように専用の器具を使って吸入するタイプです。


小児科の先生いわく、どうやら二人とも新型インフルでしょうね、というお話。

7歳の息子の方が症状は重かったかな。
タミフルもリレンザも服用中は目を離せないため、しばらくは気が抜けません。

でも、これで新型予防接種の心配をしなくて済むってもんです。
ものごとは良い方に考えましょ。


【なにみえ遠足】関連の日記が全然書けないなぁ・・・。
あんだけ熱望していたくせに、四期生、まだピンときません。
ぼちぼち、遠足準備をしましょう。
おやつはやっぱり300円以内なんでしょうか。
遠足ってなに?な方は↓10月1日付けの日記を読むか、←お気に入りリンクの中の「なにが見えてる?」や「遠足のしおり」を見てね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

とんとん☆とんび

Author:とんとん☆とんび
小学生と中学生の2人の子どものお母ちゃんをやってます。
2008年夏から臼井式レイキを学び始め、2年がかりでマスターになりました。この次は直傳霊氣を学びた~い♪
ご縁あって『なにみえ』遠足4期生になりました。
これからどこに向かって進むのか、楽しみなような怖いような・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


つぶやき&ないしょ話

リンク

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

私の本だな





☆大好き☆

おすすめ本

訪問者数

FC2ブックマーク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。