FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンに名前をつける…の巻

さて晴れて【なにみえ遠足】に参加させていただけることになって、まず最初のミッションが派遣されてきたドラゴンと親交を深め、名前をつけることです。


名付けの参考に、子どもたちのぬいぐるみを見てみましょう。
息子お気に入りの茶色い犬の小さなぬいぐるみ。
なんと名前は『しばたさん』。
柴犬だから『しばたさん』なんだけど、家の中に違う姓の子がいるのはなんとも妙な感じ。

娘の白虎は『わびすけ』、これもちょっと渋すぎ。

ドラゴンだけに『竜田さん』とか『たごさく』って名付けるみたいなものでしょ。


で、以前ベランダに降り立った小型猛禽類チョウゲンボウに焦点を合わせてみました。
あの子は瑞兆、私の守護存在。
チョウゲンボウの中にコチョウゲンボウという種類があって、英名が『マーリン』なんだそうです。
マーリンといえば魔術師マーリンですよ!
そのまま頂くのは恐れ多いので、柔らかく『ま~りん』と命名しました
気分的には『ま~りん♪』って感じかな。
たぶん藍色の子です。もしかしたら女の子かも。



ということで、遠足関連の方以外にはわけわかめな日記でした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

とんとん☆とんび

Author:とんとん☆とんび
小学生と中学生の2人の子どものお母ちゃんをやってます。
2008年夏から臼井式レイキを学び始め、2年がかりでマスターになりました。この次は直傳霊氣を学びた~い♪
ご縁あって『なにみえ』遠足4期生になりました。
これからどこに向かって進むのか、楽しみなような怖いような・・・。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


つぶやき&ないしょ話

リンク

フォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

私の本だな





☆大好き☆

おすすめ本

訪問者数

FC2ブックマーク

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。